猫の首輪におしゃれなリボンをつけるとかわいさがアップ!

2023.05.31全て猫関連コラム

自宅で飼っている、ペットの猫をさらにかわいくする方法を知っていますか?
今回は、「猫のかわいさをアップさせるための方法」について解説します。
現在、自宅で猫を飼っているという方は、ぜひチェックしてみましょう。

気分にあわせて着せ替えを楽しめる「ENVY Cat Collar Set」

お家にいてくれるだけでかわいらしい猫ですが、さらにその魅力を引き立ててくれるアイテム、それは「ENVY Cat Collar Set」です。
こちらの商品は、布製のやわらかいリボンとバンダナがついた、おしゃれでかわいらしい首輪のセットです。
大きな魅力は、カラーバリエーションが豊富な点。
・エンビーキャット
・カラフルレイン
・ストーンパステル
など13種類をご用意しております。
季節やその日の気分にあわせて、かわいくコーディネートしてあげましょう。

今までよりもさらに、魅力がアップするので写真撮影の枚数や動画撮影の頻度がアップするかもしれませんね。
学校や仕事などで疲れたときに、おしゃれにコーディネートされた猫の姿をみると、疲れも吹き飛びますし癒されます。
ぜひ、様々なカラーをお試しください。

カラーバリエーションの豊富さも魅力ですが、価格も非常にリーズナブルとなっておりますので、お気軽にご活用いただければ幸いです。

注意していただきたいのは、屋内用の首輪であるということです。
ですから、用途以外にはご使用にならないよう、ご注意ください。
それから、お取替えの目安についてですが、ご使用の頻度にかかわらずご購入後半年を目安とすることをおすすめしております。

装着方法はとても簡単です。
ロック機能などは搭載しておらず、バックルを引っ張ると簡単に外れる仕組みです。
バンダナやリボンの取り付け方も非常に簡単で、バンドを通すだけで取付完了できます。
さらに、リボンについても同様で、リボンの裏についているゴムにバンドを通すだけで完了です。
着脱が簡単なので、ぜひ気分に合わせて様々なバンダナやリボンをお楽しみください。

家庭内での事故の防止にも役立つ

「ENVY Cat Collar Set」は、魅力を引き出してくれるという効果を期待できますが、それ以外にも期待できる効果があります。
それは、家庭内での事故の防止です。

屋内で飼っている場合には、様々な危険がひそんでいます。
例えば、猫がいることに気づかずに、足や尻尾を踏んでしまうという事故は珍しくありません。
それから、押し入れや部屋の中にいることに気づかず、そのまま閉じ込めてしまうという事故です。
このような事故では、大きな怪我をしてしまうことや、最悪の場合には命を落としてしまう可能性もあります。
事故を未然に防ぐという点でも、「ENVY Cat Collar Set」は効果的です。

その理由は、首輪の部分に「鈴」がついているからです。
鈴がついていることによって、近くにいるのかがすぐに把握できます。
実際に飼っていた経験がある人なら、おわかりだと思いますが、知らない間に近くにいたなんてことがあるのです。
でも、首輪に鈴がついていれば、近くに来たことがすぐにわかりますので、踏みつけてしまうリスクや閉じ込めてしまうというリスクを大幅に減らすことができます。

猫と人がより安心して、一緒に生活ができる環境を構築できるのです。
猫にとっても、人間にとっても大きなメリットがあると言えるでしょう。
未然に防げる事故は、未然に防ぐことが何よりも大切です。
大切な猫と人間の共存を可能にするためにも、弊社の商品をご活用ください。
弊社では、人間とペットが自然に共存できる暮らしを提案しております。

まとめ

猫の首輪におしゃれなリボンをつけることで、さらに魅力を引き出すことが可能です。
そんなときに、おすすめなのが「ENVY Cat Collar Set」で、首輪・バンダナ・リボンがセットになっています。
飼っている猫の魅力をアップさせてくれますし、気分にあわせて着せ替えることも可能です。
さらに、家庭内事故の防止という面でも大きな効果を期待できます。
鈴がついているので、踏みつけや閉じ込めなどの事故を未然に防ぐのに役立つでしょう。
ぜひ、弊社の商品をご活用ください。