犬の散歩グッズでおしゃれなものにはどのようなものがある?

2023.05.31全て商品の選び方犬関連コラム

犬を飼っている方は、毎日の散歩で使える、おしゃれな散歩グッズに興味を持っていることでしょう。
そこで、今回は散歩の際に役立つ、おしゃれな散歩グッズについて解説します。
このグッズがあれば、散歩がより楽しくなることでしょう。

雨の日の散歩や水遊びにおすすめの散歩グッズ

これから梅雨の時期となり、雨の日が多くなってきます。
しかし、そんな中でも散歩は犬の運動や排せつのためにも欠かせません。
また、夏の暑い日には愛犬と一緒に水遊びしたいものです。


そんな時におすすめしたいのが、「Double Premium Harness(ハーネス)」です。
編む前に着色した原着ポリエステルを使っているため、通常のポリエステル製品より柔らかく犬に優しい仕上がりです。また軽量で強度があり、水にも強い素材のため、雨の日の散歩や水遊びをさせるときなどにも、おすすめのグッズとなっています。

カラーは6種類、サイズは3種類ございますので、ピッタリ合うものをお選び頂けます。
どれもおしゃれな散歩グッズなので、毎日の散歩がより楽しくなることでしょう。

他の犬とのトラブルを防止するのに役立つ口輪

犬の散歩をする際には、様々なトラブルに注意しなければなりません。
例えば、他の犬や人に噛み付く・吠える・威嚇するなどの行為です。
自分の敷地内であれば、それほど大きなトラブルにはならないでしょうが、ドッグランや近所に散歩に行く際にはトラブルが起きるリスクがあります。
他の犬や人に噛み付いて怪我をさせてしまった場合、訴訟を起こされることもあるでしょう。
高額な治療費などを支払わなければならなくなってしまうこともあります。
それから、近所の犬や人であれば人間関係が悪化してしまうことにもなりかねません。


このようなトラブルを防止するのに役立つのが、「quack(クァック)」です。
クァックは、アヒルの口をモチーフにした口輪です。
期待できる効果は次のようなものです。

噛み付き防止(他の犬や人など)

口輪を装着することで、ドッグランなどの公共施設で他の犬や人に噛み付くのを防止することができます。

無駄吠えの防止のためのしつけ

吠えてはいけない場面で口輪を装着すると、無駄吠え癖を軽減させることができます。
口輪をつけても、口が完全に閉じる訳ではなく、呼吸や水を飲むためのスペースはあるため、鳴き声がゼロになるわけではありませんが、吠えてはいけない場面で継続して装着し、しつけをすることで、無駄吠えを減らすことができます。

拾い食いの防止

拾い食いというと、それほど大きな問題ではないと思ってしまうかもしれませんが、道には人間が捨てたゴミや、除草剤が付着した雑草があります。これらを誤って飲み込んでしまった場合、命を落とす危険があるため、散歩中に口輪を装着するケースも増えています。

弊社で販売しているクァックは、アヒル口の可愛らしいデザインが特徴です。また、柔らかいシリコン素材で作られているため、犬に優しい仕様です。
そのため、口輪をつけることに抵抗を感じている飼い主さんでも、利用しやすいと言えるでしょう。
サイズは、5種類をご用意しております。
犬種にあわせて最適なものをご活用ください。
また、カラーはピンク・イエロー・ブラウンの3色をご用意しております。
普段の散歩をより快適に、そしてより安全に行うためにも、ぜひご活用ください。

普段の散歩で使える散歩グッズ


今回は、おしゃれな散歩グッズやトラブルを防ぐための、散歩グッズについて紹介しました。
他にも弊社には、普段の散歩で使えるおしゃれな散歩グッズを販売しております。
それが、「Double Premium Collar(カラー)」です。
こちらは、犬に優しい首輪となっています。
どのように、優しいのかというと、縫製部分の硬いところが犬に直接当たらないようになっていることです。
そのため、犬が痛みを感じることや、負担を感じることがありません。
愛犬のことを考えるなら、優しい素材で作られたこの散歩グッズがおすすめです。


もう1つ、ご紹介したいのが犬だけでなく人にも優しいリードである、「Double Premium Lead(リード)」です。
散歩をする際は、犬だけでなく人にも当然負担がかかります。
そんな、負担を軽減できるのがこのグッズです。
このリードは、とても軽くて柔らかいので、犬に優しいのはもちろんですが人にも優しいのが大きなメリット。
大切な愛犬との散歩の時間をより快適にするためにも、弊社の散歩グッズをご活用ください。

まとめ

犬の散歩グッズには、おしゃれなものもあります。
また、トラブルを防止するために役立つグッズも販売されているのです。
大切な愛犬と一緒に過ごす時間だからこそ、犬や人に優しいグッズを選び、快適で安全な散歩ができるようにしましょう。